foret hutte

マイホーム記録です。

パート始めます

お久しぶりです。

少し時間が空いてしまいました。

 

さてさて、先日受けたパートですが、無事に採用が決まりました。

平日のみ、週3-4、扶養の範囲内、時給900円以上。(田舎なので時給低いです。)

ことごとく電話で落とされて、4社目?で拾ってくれたのが今回の職場です。

 

 

普通に飲食店のアルバイトですが、採用が決まった瞬間、本当ですか?!と疑ってしまいました。

でも、とっても嬉しかった!

 

 

次は保育園探し。

毎月15日締め切りで保育園募集しているのと、9月末締め切りで来年4月からの保育園を募集してるので、その二つで動いてます。

 

 

保育園も7つ見学に行きました。

難しいけど、教育方針、口コミ、職場とのルートなど加味して決めたいなと思います。

 

 

最悪、1年行って年少から転園してもいいなと思ってます。

今長男は公立の幼稚園に行っているので、そこに次男も年少から入園させてもいいかな。(今一歳児、来年二歳児クラスなので、再来年には年少です)

 

 

そして、我が家は私立より公立の方が性に合ってる気がします。

去年は他県の私立、しかも大学の附属幼稚園に通っていましたが、そんなことを踏まえても公立推しです。

保育園や幼稚園に教育的な事をあまり求めていない。そして、先生達が定期的に異動する公立最高。(うちの市は公立幼稚園、保育園とも沢山あります)

3年間、のびのび思いっきり遊んで欲しいです。

 

 

未来のことを考えると色々悩むところもありますが、次男との残り少ない日々を楽しみたいなー。

初登園の日は私も泣いちゃうかな。

でも、まあ週3-4のパートだから、仕事ない日は保育園お休みしてもいいね。うんうん。

少しずつ慣れていこ。

 

 

またパートや子供たちのことも少しずつ書いていきたいと思います。