foret hutte

マイホーム記録です。

土地契約

土地の契約、無事に終わりました。

結局空いてる休みの日にしてきました笑

 

 

不動産屋さんがすごく細かく説明してくれ、疑問も解消。

 

 

引き渡しは11月末。

それまでに本ローン審査。

仮審査が通った銀行は土地代は先行融資という形で支払ってくれます。

まだ建物の仕様が決まってなく、予算も決めてきれてないので、本審査、めちゃくちゃ悩みます。

 

 

そして、この先の流れが全然わからない!

 

 

変動金利にするか固定金利にするか、それも悩ましい。。

 

図書館から本借りてきましたが、変動金利+ボーナス払い併用で頑張ろうかなぁ。

 

 

私は繰上げ返済したい派なので、貯金頑張りつつ、繰上げ返済も頑張ります!

 

 

はー、テーマがあっちこっち行っちゃってすんません。

頭の中、ぐちゃぐちゃだなぁ。

家づくりって色んなことが同時並行ですすむから、頭こんがらがる。

信頼できるパートナーがいるって事が大事って改めて思いますわ。。。

 

 

私はまだどなたにも疑心暗鬼になってます。