foret hutte

マイホーム記録です。

ローン仮審査

こんにちは。

 

先日、ついにローンの仮審査出しました。

 

 

Kさんの前職である、地銀です。

 

 

Kさんとは...30代前半、H工務店の紹介で出会った保険会社の方。

 

ライフプラン作成していだだいたお金のプロ。竹内涼真を舌ったらずにした感じのイケてる面構え。

 

 

トークがやや軽い感じが竹内涼真との相違点です。Kさんだとややこしいので、これから涼真と呼ぶことにします。

 

 

(ちなみに私は竹内涼真のファンなので、Kさんの顔、大好きです笑)

 

 

仮審査は自分でもネットでできるのですが、主人に聞いたところ入力が色々難しいそうな。

 

 

 

なので、今回は涼真を呼び出し、一緒にやってもらいました。

 

 

ライフプランを作成してもらい、我が家の無理のない返済額とプランをいくつか提案してもらい、地銀でローン審査してもらうことに納得し、いざ入力も涼真の助けを借りて完了。。するかと思いきや、

 

 

 

問題が発生。

 

 

 

実は色々事情がありまして、我が家は勤続年数が1年経っていないのです。私も対して気にしていなくて、涼真も全く気にしてなかったのですが、話を詰めていくと、今回うちのような形は同じ業種に転職したという形になるそうな。

 

 

 

そうなると話が複雑になるようで。

 

 

この地銀は地元でかなり有名で一番ローン取り扱いも多い銀行みたいなんですが、同じ地銀の他県のローンステーションに涼真の後輩がいるから、そこに審査を出す事になりました。

 

 

 

ついでに審査にあたり、給与明細、ボーナスの明細、採用通知書等々、色んな書類をFAX。やっと今日提出がおわりました。

 

 

ローン審査がこんなに大変なんて。

ちなみにうちは公務員です。会社員の方だと勤続年数1年経ってから来てね〜となる事が多いよう。

 

 

涼真の後輩に頑張っていただき、無事に審査通る事を願う!!

 

 

ちなみに今涼真もH工務店で家を建てる計画中で、長男次男の年齢も一緒。というミラクルが起きました。同じ施主同士、是非とも情報交換したいものです。