foret hutte

マイホーム記録です。

仮審査通りました。そして、パート探し。保活。

すっかり秋めいてきましたが、みなさんお元気ですか?

私は乳腺炎になり、高熱にうなされ大変でしたが無事復活しました。

 

あれ、地味に辛いですよね。

次男、もう2歳ですがまだ授乳していまして。。そろそろ卒乳しなきゃかなぁ。

 

 

 

さて、住宅ローン仮審査の件ですが、審査から1週間。無事、仮審査通過の連絡がきました!

 

 

この1週間長かったー!

でも、無事に終わってよかった涙

長いんで無駄にドキドキしてしまいました。

 

 

 

さっ、いよいよ次は土地の契約。そして、ローン本審査の流れかな。

 

 

 

土地の契約の日ってやっぱり大安とかがいいのでしょうか。特に何も気にしてないんですが、一般的にどうなんだろ。

 

 

 

ひとまずご報告でした。

 

 

 

そして、明日はパートの面接です。

土地を購入してから家が建つまで約1年かかるため、つなぎ融資などは使わず土地は土地でローンを組む事になりそうなので、

 

 

月々の家賃とローンが被ってしまうため、次男を保育園に入れ私がパートに出る事になりそうなのです。

 

 

保活とパート探し、ちょっと大変ですが頑張ってきます!