foret hutte

マイホーム記録です。

復活しました!そして、、土地が見つかりました。

8月も最終週!

しかし、まだまだ暑いですね。

ついに長男4歳の夏休みが終わりました。今日から幼稚園へ行きました〜

ほっと一安心。

梅雨が思いのほか長く、家づくりを少しばかりお休みしていましたが、7月末あたりからゆるーく復活できました。

梅雨の終わりとともに浮上できました。良かった良かった。

さて、タイトルにもありますが、なんとびっくり!土地が見つかりました!!

お盆前に不動産屋さんから希望エリアにいい土地見つかりました〜的なメールが来まして、

普段ならふーん。くらいに流すんですが、その時は何故か気になって、チラッと旦那に相談。

家から徒歩五分くらいのところだったので、すぐに見に行ってみると。。

今まで全く土地なんか見に行かなかった旦那が、いい!!!と惚れ込み。。

難航していた工務店も、ぼんやりしていたものが少しずつ固まってきて、、

と、同時に元銀行員の生命保険員さん?ていうのかな?

にライフプランニングをお願いしたり、なんだりすることができ、

これまたぼんやりだった借り入れ希望価格も決まり、、のタイミングでの土地との出会いだったので、金額的にもベストであったので、すぐさま申し込み。

ただいま、仮ローン審査をしようという段階です。

ふー。

ブログお休みしてた2ヶ月の間に色々進展しました。

土地との出会い、そして、ライフプランしてくれたKさんとの出会いが大きかったなー。

相談に乗ってもらえて心強かったです。

工務店も決まりそうだし、色々書きたいことありありですが、まずは土地について書こうと思います!

長くなったので、つづきは次の記事で。