foret hutte

マイホーム記録です。

スーパー工務店 ベガハウス

これまで工務店選びの記事にお付き合いいただきありがとうございます。

 

ちょいと今日は思考を変えて、私が尊敬する鹿児島のスーパー工務店ベガハウスさんの事を書きたいと思います。

 

 

建築業界の人間じゃないので、詳しいことは全く分からないし、あくまで私の趣味の世界なんで、さらりと聞き流して欲しいのですが、

 

 

私はベガハウスさんの設計力、プレゼン力に惚れ込んでおります。

 

 

出逢いは家づくりの勉強をしようと思って作ったインスタの家づくりアカウント。

 

 

そこでベガハウスさんに出逢いました。

 

ここに写真貼っていいか分からないので、知りたい方はググって下さい。

 

外観の色づかいとか、間取りのインパクトとか、提案力。

 

お庭と窓の関係。

 

 

隠れ部屋みたいな所を作ったり。遊び心を忘れずに。

 

旦那さんの仕事スペース。。作りたい!と思わせてくれるアイディアが盛り盛りです。

 

参考にしたいところ、たくさん!

 

 

何度も言っててしつこいですが、予算の関係でそとん壁無理ならガルバニウム鋼板の外壁かなぁと思ってるんですが、

 

 

それにしても、ベガさんのガルバと明るめのオレンジ色っぽい木の組み合わせがなんとも言えず好きで。

 

 

とにかく今は写真ストックに勤しんでいます。

 

 

こうして下さい!

ではなくて、

 

こういうのが好きなんですけど、どう提案してくれます?

 

と聞いて、素敵なプランが出てくるのが理想。

 

 

そんな工務店さんに出逢いたいなーと夢を見つつ、これからも工務店探しの旅、頑張ります。

 

ベガさんな口コミは賛否あるので、あくまで私の主観、趣味の話ってことで受け取ってくださると嬉しいです。

 

 

 

では。