foret hutte

マイホーム記録です。

M工務店 初めてのプラン

梅雨ですね。

ジメジメしてて、ほんと毎日しんどい。

頭痛もしてきちゃって地味にしんどいです。

早く梅雨明けて欲しいなー。

 

そんなグダグダな中、行ってきました。

初めてのプランを受け取りにM工務店に。

結果から言うと、パッとしたプランは出てこず。。

 

二つ提案してもらったんですが、どちらも中途半端に気になるところがあって。

しかも、値段も上限ギリギリ。

これでは、外構にも家具にも予算取れません。

 

そういうのも含めての予算なんだと、私達も反省しました。

 

 

もう一回夫婦で話し合って、予算、プランの優先順位、工務店選びのこと、土地のこと、話し合わないとなーと思いました。

 

 

 

ひとまず、来月は仕事が忙しいので、なかなか打ち合わせの時間取れないんですが、

M工務店ではプラン練り直してもらって、ほかの工務店も検討しようかな、と思います。

 

 

他にも気になるところがあるし、今ボツにした工務店でも優先順位変えれば、候補になりそうなところがあるので。

 

H工務店さんとも、本格的に話を進めようと思っています。

 

 

進んだり戻ったり、、なかなか面白いです。家づくり。そして、勉強になります。

 

 

梅雨の時期はイライラしたり、メソメソしたり

、体調も良くなかったりするので、

これからは土日メインで動いて、平日は勉強したり、ゆっくりしたりして、ちょっと家づくり活動(家活っていうのかな)は充電しようと思ってます。

 

夏休みになったらまた動き出そうかな。